再開しようといいつつ

なかなか更新できないでおりますが

 

猫の日を機に

更新

更新

 

 

 

 

我が家に登場してから

来月で丸15年になるneko

 

 

 

十分お年を召しているはずなのですが

年甲斐もなく外でやんちゃなことも

まだされております

 

 

とはいえ

外に出かける頻度は

昔に比べて

めっきり減ったことは明白です

 

 

昨年

口の中にトラブルがありました

 

治療としては

抜歯という方法らしいのですが

なにぶん高齢なので

麻酔が負担となり

それが結果命にかかわる可能性もあるといわれ

 

このまま

食べれるのなら様子をみるか

 

あえてリスクをおかして

よくなるかもしれない可能性にかけるか

 

 

選択をせまられました

 

 

 

結果

ningen達は決めることができず

 

 

食べれるうちは

なんでもいいから食べてくれ~~

 

 

刺身やら

鶏肉やら

 

 

できるだけ負担にならないような食べ物を

せっせと与えたところ

 

 

 

nekoの舌が肥えてしまい

 

 

ningen達が食べているものも

みんな欲しがる

困ったnekoになってしまいました

 

 

 

 

しもべAが飲み干した飲むヨーグルトの

マグカップをなめるneko

 

 

ヨーグルトだから目をつぶるけど・・・

 

 

 

 

味付けされたningen食は・・・

 

 

 

 

何度もnekoとしもべBとの

攻防があります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

体重もだいぶ減ってしまいましたが

相変わらず外の見回りはしております

 

 

今期は全く雪がない

異常な1月2月

 

nekoもうらうらしがちですが

 

nekoの気持ちを尊重しながら

できるケアをしながら

 

nekoもningenも

人生の後半戦を

楽しみながら

 

老いていこうとおもいます

 

 

最近は

ソファで寝ていると

 

マスクの代わりをするnekoです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

口まわりを拭いてあげることと

毛繕いがあまりできなくなっているので

私が猿のように

猫の毛づくろいをしてあげるので

 

それで乗ってくるのかもしれません

 

 

 

 

 

 

気持ちよくなって

ずるずる落ちて

ningenとソファにはまる

 

細細neko

 

 

 

 

 

 

至福の時間