8日分処方された抗生剤が

昨日の朝の服用で無くなりました

 

 

雨でも雪でも

 

骨折でも傷ついていても

 

とにかく外に行きたがるneko

 

 

昨日とうとう

一週間ぶりに

サッシを開けてもらいました

 

 

なんの迷いもなくスルっと外に出たneko

 

 

 

 

 

ウッドデッキを右往左往して

匂いのチェック

 

そして

 

そそくさと東の方向へと出かけていきました

 

 

 

 

急いで行かなければいけない所があるみたいでした

 

 

 

それから30分ほどすると

 

雨が降ってきました

 

 

 

もう少し家に停めおいとけばよかったな~と思いながらも

雨ですぐ帰ってくるかも・・・

という期待を持ち

 

二階の掃除機かけを後回しにして

nekoがいつものサッシに帰ってくるのを待ちました

 

ですが

 

nekoはいっこうに帰ってきません

 

昼になっても帰ってきません

 

 

外は気温が低く冷たい雨が降っています

 

 

全くどーいうつもりだ!!

 

ムカつくしもべA

 

 

せっかく頑張って一週間養生したのに

どこで何をしてやがんだ!!

 

ムカつくしもべA

 

 

人の心配なんて

知ったこっちゃないneko

 

 

 

nekoはしもべAが出勤する時間になっても帰ってきませんでした

 

 

 

19時半近く

しもべA

nekoのために早めに帰宅しました

 

魚を焼き

 

サッシを開け

(猫を呼ぶためではなく、匂いを出すため・・・)

 

何度も何度も外を見ましたが

 

 

外は雨

 

nekoは帰ってきません

 

 

それから20分後

 

しもべBを駅まで迎えに車で出かけました

 

駅から家に帰る車中で

「neko、帰ってこないんですけどーーむかっ

報告し

 

アホ野郎nekoについて語りながら帰宅

 

 

すると

 

 

玄関風除室前に

丸い黒い影

 

 

nekoです

 

濡れnekoです

 

 

玄関を開けると一目散に家に入っていきます

 

 

「ちょっとーーーーむっ

 

 

タオルで拭きながら

「こんな時間まで何してんのーーーむかっむかっ

一通り文句を吐き出してやりました

 

nekoは

全く反省もなく

 

いつものように部屋に転がり

 

トントンを強要してきて

 

おくつろぎでした

 

ガーン

 

まずは怪我無く無事帰ってきたのでよかったですが・・・・

 

 

 

毎朝

しもべBが早く起きると

しもべAと寝ているnekoは起きて行って

しもべBに外に出してもらっているのですが

今朝

しもべAが目覚めるとまだとなりでスヤスヤ寝ているnekoがいました

 

 

あれ?まだいる・・・

 

しもべAが起きると

しかたなく起きるneko

 

一緒に二階から降りてきて

リビングにいたしもべBに確認すると

今日はまだ外に出てない

とのこと

 

不思議に思いつつ

着替えていると

 

neko

缶詰を待っています

 

この一週間

毎朝ちゅーるに抗生剤を入れて食べさせていたので

今朝も待っているようでした

 

薬がなくなったとたんちゅーるも無しじゃかわいそうかと

 

今朝は純粋なちゅーるをあげました

 

そのあとおかわりを待っていたので

缶詰をあげました

 

 

するとneko

黙って二階に上がっていきました

 

 

 

ん?

 

あれ?

 

 

外いかないの?

 

一週間

毎朝騒いでいたよね

今日

まだ出てないんだよね

 

 

 

雨でも雪でも

 

骨折でも傷ついていても

 

とにかく外に行きたがるneko

 

 

だったよね?

 

 

 

えーーーーーーーーー

うそーーーー叫び

 

 

 

天気もいいのに

外に出ないなんて

 

しんじらんなーーーい ゲッソリ

 

 

 

 

 

 

って

 

まだ10時半

 

 

午後になれば起きてきて出かけるのでしょう

 

 

だけど

 

朝の見回りなしって

 

今まであったかしら?

 

 

キノウ ナニガ アッタンダロウ 真顔

 

 

先週、一週間の苦労っていったい・・・・

 

 

Ω\ζ°)チーン