朝礼ネタ #468 心のセラピスト?自分探しの旅? | 「デキる上司の朝礼ネタ」

「デキる上司の朝礼ネタ」

最新型上司の思考術


このブログを続けるかどうか迷ってしまっている。

その理由は、
世の中で「朝礼ネタ」を欲しがっている人のほとんどは、
コピペできるような出来あがったネタがほしいわけで、
面倒なことをイチイチ考えたい人などごく少数だということ。

一生懸命に熱くビジネスをしていこうとする人は少ないということ。


世の中のほとんどの人は、
ほどほどに仕事をがんばり、会社には迷惑をかけない程度にして
プライベートを充実させたいと思っている。

もちろん、それを否定する気はないし、
そのほうが今の時代に合った生き方なのかもしれないと思う。


ブログをやるならば、
人に求められているようなこと、人のためになることをしたいと思う。

これからは、会社の業績向上や、ビジネスの成果といった部分だけではなく、
個人の人生の充実度や、心の部分にアプローチしていくような内容にしていくつもりだ。

だからといって、いきなり明日から、
「心のセラピスト」とか、「自分探しの旅」なんてタイトルに変える気はない。


タイトル変更はしないが、
そんな前提を含みつつ、あくまでも、

「仕事をする上司」
「デキる上司」

の視点で、考察をしていきたい。
朝礼ネタにするかどうかは、あなた自身で判断してください。