今年2回目の富士山 | GOJO - Blog

今年2回目の富士山

今日は敬老の日ですね。



一昨日から昨日にかけて。



富士山へ行きました。



今年二回目です。

photo:01


16時30時から登頂開始。



天気も良く、ほど良い風が心地良かったです。



順調に七合目につきました。



photo:02



寝床の整理をしてデッキで夕日~夜景をみながら・・・



ビールで乾杯!



いつものハンバーグカレーをいただきました。



さらに熱燗とおでんで幸せ~。



20時消灯。





寝坊して4時に起床(笑)



朝食をいただき、山頂へ出発・・・



photo:03


登頂の途中でご来光です。



「合掌」



すばらしい。




6時過ぎには河口湖、山中湖、芦ノ湖、駿河湾~江の島まで見えました。


photo:04


これは、はじめて観る景色で絶景です。




無事に山頂に到着!


photo:05


火口まで行ってから、休憩。



バンザーイとハグハグです!





靴のひもを締めなおして、下山道へ。



雲海もまた、絶景です。


photo:06


今年の夏は本当に富士山が良く見えた年でした。



最初の登頂した年から、今年は1番天候に恵まれたと思います。



14回目の富士山は毎回違います。 そして私に勇気と感動をくれます。



「感謝」です。



Fight!が湧いてきます。



思い出に残る富士山登頂でした。