今日は所用がありまして。

やっとコロナも少し落ち着き、海外の移動も隔離無しで行ける国が出てきて音譜

で、いろいろと準備を・・

でも、入国には1万ドル以上の医療保険に入るのが条件ってあせる

今までに保険なんて「北朝鮮」に潜入した時に1回入っただけだしーショック

という事で市内のJ〇Bに相談をウインク

が、想定以上に時間を要してしまい、12時を過ぎてしまいました。

完全にお店に行くタイミングを逃してしまいましたあせる

(コロナ対策がコロコロ変わるので、俺の希望の国はJT〇の方もまだよく理解していないみたいで・・)

で、帰宅方向に車を走らせ、目ぼしいお店が無かったら自宅で自炊でもと思っていました。

でも、折角の外出っす。

やっぱ、ここはネタのためにも外食をしましょうウシシ

このブログは、食う坊が栃木県宇都宮市でラーメンを食べた記録であって、お店のグルメ紹介ではありません。詳しいお店の内容はご自分で確認してから訪問願います。

 

(参照例)「食べログ

※このサイトには、投稿による評価コメント等は「自作自演」や「やらせ」「非会員だと評価を下げる」や「過剰接待」による高評価が含まれます。場所やメニューなどを参考にしていただき、評価内容についてはご自分で判断願います。

 

入店は12時40分っす。

一番混んでいる時間だと思いましたが、逆にこの時間からお客が引いていきますね。

2022年(令和4年)6月24日(金)

栃木県宇都宮市竹林町892-5にある、佐野らぁめんと餃子「栃木軒」

やっぱ、肉倍盛りかな音譜

これから歯医者にも行かねばならないが、ニンニクを使って無いというし。

俺「餃子もね。」

店「いくつになさいますか?」

俺「うぅ~ん、5個の方でね。と持ち帰りで5個を2つね。」

 

はい、整いました!

ちょっと思っていたお肉より少ないんですけどあせる

みんなドンブリに綺麗に納まっておりまする。

俺としてはドンブリから大きくはみ出して欲しいんだけどなぁーゲラゲラ

まっ、でも量はそれなり。

お店としては標準の倍なんでしょうにやり

まずは、スープから。

ん!

さすが佐野系ラーメン。

澄んだ味ですね。

次にチャーシューを。

おぅ!

柔らかくて美味いラブラブ

太めのメンマ。

大好きっすチョキ

佐野系らしい、ちぢれ麵っす。

歯応えも残っていてグッ

一般の餃子より大きめですね。

分かっていてもつも5個を選んでしますゲラゲラ

おぅ、美味い!

野菜のシャキシャキ感も良い音譜

ニンニクが無くても全く問題ないですね。

そもそもニンニクは好きなのだが、大量に食うと身体が受けるけないみたいで・・ショック

はい、完食!

満足まんぞく音譜

はい、ごっそさんウシシ

旅の思い出は宝!

食はいのち!

がんばろう!宇都宮市