PowerEdge800 | 窓な記録

窓な記録

非常に書きやすいブログ。Windowsの障害調査のためイベントログやSTOPエラー(ブルーバック)のダンプ簡易解析など参考になることを記録しておく。但し、間違いに気がついた時点で訂正する場合もある。

久々に検証作業を行おうと、ホントに久々にPowerEdge800の電源を入れた。

電源コードを差し込んだら相変わらずすごいファンの音。

このマシンはお客さんのマシンと入れ替えようと思ったが、入れ替え作業が延々と延びて現在に至っている。

OSが起動した。未だにお客さん同じWindows2000Serverだ。

お客さんのマシンはPowerEdge800だが、SATA RAIDで、入れ替えようと目論んでいるのはSCSI RAID。

ミラーで組んだのか、ストライプか記憶がない。

で、片っぽのディスクを抜いて電源入れた。

これがまずかった。

ディスクが何らかの不具合を発生したらしい。

ピーピーと警告音が鳴り続け、非常にうるさい。

警告音を留めようとググったが、該当する事例がヒットしない。

どうやら、RAIDの再構築が完了しないと止みそうにもない。

イランことするんじゃなかった。鳩ぽっぽ。

RAIDの再構築が終わったら、結果を記すことにしよう。