先日、Office2010を入手できたので早速試してみた。
自分の使い方で一番変わったのは印刷の画面だと思う。
かなり使いやすくなったと感じられた。
仕事上かなりプリンタを使用するので、印刷の画面が改良されたのはうれしいことだと思う。
しかし、相変わらずなのは「IME」。
自分はATOKを使用しているのであまりストレスは感じないが、もうちょっと考えて作ってはどうか?
例えば、「てんぷのしりょう」と入力するといつも使用しているATOKはすぐに「添付の資料」と表示される。
Office2010ではどうか?「添付の死霊」と表示される。
考えて欲しい。
大体ビジネスで使用する用途が多いはずだが、プライベートで使ってても、「死霊」と最初に変換されるのはどうか?
「死霊」という文字を、文章を入力してよく使う単語と思う人がいるのか?
本当に自分たちで使っているのか?
様々な疑問がわいてくるが、まずここから考えた方がいいんじゃないの?
ちなみに自分の勘違いだったら、マイクロソフトに「ごめん」。