ローカルレベルダウンドキュメントその3 | 窓な記録

窓な記録

非常に書きやすいブログ。Windowsの障害調査のためイベントログやSTOPエラー(ブルーバック)のダンプ簡易解析など参考になることを記録しておく。但し、間違いに気がついた時点で訂正する場合もある。

→続き


結局、OSが起動してからUSBを差し込むという方法も解決ではないため、リカバリーすることにした。

仕事で使用しているため、できるだけトラブルは避けたい。

意を決して、リカバリーを行った。

といっても、元々サーバー機なので、素のXP Proをインストールして、必要なドライバをダウンロードして、・・・と続けた。

アプリケーションもウィルス対策ソフト、Office、印刷ソフトなどをインストールしてプリンタの設定を行った。

するとどうだろう、状況が全く変わらない。

な・ぜ・だ・!

キャノンのサポートは本体に異常ないと言ったが、本当はプリンタが故障しているんじゃないのか?

しかも、なぜかわからないが、エクセルのシートを複数枚作成しているが、あるシートは印刷できるのに

他のシートは印刷できなかったり、同じシートでも前は印刷できたのに、再度印刷すると印刷できない現象が発生し、ますます訳がわからなくなった。


あまりにも不便だったので、もう1台のPCにプリンタを接続し、共有して印刷を行うことにした。

すると、なんと言うことでしょう、さっきまでどうやっても印刷できなかったシートが、問題なく印刷できる。

全くふざけた現象だ。何が原因なんだ?

やっぱりキャノンのサポートが言うように、印刷命令の終わりの命令がプリンタに届いてないのか?


というのが、今の現状。