ローカルレベルダウンドキュメントその2 | 窓な記録

窓な記録

非常に書きやすいブログ。Windowsの障害調査のためイベントログやSTOPエラー(ブルーバック)のダンプ簡易解析など参考になることを記録しておく。但し、間違いに気がついた時点で訂正する場合もある。

→続き


トラブルに遭ってから、まずはドライバの入れ直しを行った。

再起動を促されるので再起動して使用すると、スキャナも印刷もできるようになった。

なんと、一件落着と思えた。

が、次の日になってみると、またスキャナが使えない。

印刷はできたと思う。

またドライバを入れ直して、今度は注意して行うと、何回かできた後に途中で止まる。

その後は、全くできなくなる。

PCからスキャナに何らかの信号は送られているようだが、動かない。

印刷を行うとまたできなくなっている。

プリンタの液晶表示を確認すると「プリントチュウ」(プリント中)となっている。

そのまま待つと、2分程度して通知領域に吹き出しが現れる。

例の「ローカルレベルダウンドキュメント」の表示だ。

非常に苛つく。


キャノンのサポートに苛つきながら電話して、他のPCに接続して問題ないか確認することにした。

プリンタ側には問題なかった。

印刷できた。


何回か再起動を行って確認したが、再起動を行うと印刷できなくなるし、スキャナも使用できなくなるようだ。

しかし、ドライバを入れ直しての再起動は問題ない。

仕方なく、電源を入れて、OSが起動した後で、USBを接続すると、スキャナに関しては問題なく使用できるようになった。


と、めんどくさくなったので、今日の記録はここまで。→続く