富士通のプリンタって使ったことない・・・ | 窓な記録

窓な記録

非常に書きやすいブログ。Windowsの障害調査のためイベントログやSTOPエラー(ブルーバック)のダンプ簡易解析など参考になることを記録しておく。但し、間違いに気がついた時点で訂正する場合もある。

お客さんからプリンタが故障したとの連絡があった。

すでに以前訪問修理の会社に連絡済で、修理代が約4万円かかると言われたらしい。

私が納入したわけではないため、購入時期も購入先もわからない。

しかし、A4サイズであれば、新品が買えてしまう値段だ。

で、相談されて早速プリンタの料金を調べた。

最も安く入手できそうなのが、富士通のプリンタでXL-9280というLANポートが標準で備わっているA3サイズのプリンタだった。

以外に安く、13,000円+送料だった。但し、中古。

新品の純正トナーを購入するよりも安いため、お客さんも購入する決心をしたらしい。

届いて見ると、ほぼ新品。トナーも開封していなかった。

2008/10頃の商品なので、ほぼ1年型落ちとなる。

設定してみると、富士通のアプリは使用したことがないため、ちょっと戸惑ったが、今まで設定してきた設定方法で十分対応できた。

意外に印刷も早く、問題なく使用できそうだ。

ただ、耐久性などはどうなんだろう?

富士通のプリンタなんて使ってる会社なかなかお目にかかれない。

お客さんにも値段はともかく、使用したことないし、評判も不明、しかも中古であることを説明しておいた。

おそらく大手しか導入されていないような気がする。

今から会計事務所はプリンタの使用頻度が増してくる。

どの程度トラブルなく稼動できるのかちょっと楽しみだ。