東日本大震災から、今日で2年7ヶ月になりました。

あの日!!!

東北の皆さんは・・・

どれだけ!怖かっただろう・・・

どれだけ!命懸けだっただろう・・・

どれだけ!家族の安否を願っただろう・・・

どれだけ!泣いただろう・・・

どれだけだったんだろう・・・・


テレビやラジオで叫びが聞こえ・・・

黒い海と、津波の恐怖が世界中が驚いた。


多くの方が!亡くなり、未だ行方不明者が・・・

あの日から、俺は毎日!手を合わせる。

それしか出来ないって思っていた・・・


しかし、気仙沼の一人の子供と出逢い・・・

気仙沼との縁ができて、気仙沼に訪問することが出来た。


野球をする子供達へ、ボールを送り続け!広島のお好みを焼き・・・

素敵な仲間との縁で、ライブまで届ける事が出来た。

しかし、そんな事よりも・・・


本当に、子供達や気仙沼の友に笑顔を届けてるんだろうか?

苦しいのに、強がってる気仙沼の人達もいます。

そう、東北の人達は!辛抱強い人ばかりで優しい人が多い・・・



ゴジパパ(山田一雄)のブログ

気仙沼リトルシニアの子供達も卒団をして、高校い向けて頑張る子供達!


ゴジパパ(山田一雄)のブログ


震災後、被災地の方達の想像を絶する苦しみは

想像できないかも知れ無い。

でも、少しでも自分の出来るとを続けたい。

時々、広島に居ても!胸が締め付けられる様な時がある・・

それが、11日の月命日でもあります。


普通に笑う人も居れば、悲しみ続けてる人もいる・・・

先の見えないトンネルでも、必ず!出口はある。

春の来ない、冬はない!


大好きになった、気仙沼!

成長を見届けたい、子供達!

少しでも、寄り添って行きたい!そして、一緒に笑いたい・・・・


だから、あの3・11は忘れない!



ゴジパパ(山田一雄)のブログ


ゴジパパ(山田一雄)のブログ


ゴジパパ(山田一雄)のブログ

俺達に、出来る事・・・・

継続して、応援し続けること

そして、手を合わせ続けます。



ゴジパパ(山田一雄)のブログ