ゴジパパ(山田一雄)のブログ

気仙沼訪問報告


広島のお好み焼きを!昨年、子供達と約束しました。

2年目の、広島のお好み焼き!!!


今年は、昨年以上の200枚を目標にしていました。

気仙沼リトルシニア事務局の方々や

子供達の、お父さん~お母さん達にも手伝って頂き・・・

テントから、鉄板の搬入やお好み焼きの仕込み・・・


当日までに、多くの準備をして頂きました。


キャベツの千切り・・・・

なんと!!!43玉!!!

事務局・婦人部長に手配をして頂き、備品の不足分も用意して頂きました。


仕込みをしていると、続々と子供達がグランドにやって来ました。

子供達とは5ヶ月ぶりの再会でもありました。



ゴジパパ(山田一雄)のブログ


ゴジパパ(山田一雄)のブログ

お好み焼きも、鉄板の火加減を見ながらスタートしました。



ゴジパパ(山田一雄)のブログ


ゴジパパ(山田一雄)のブログ

テントの中で、サウナ状態になりながら・・・

子供達の笑顔がある事が、嬉しかった!!!

早く~食べたいって、鉄板の周りを囲まれたりしました。



ゴジパパ(山田一雄)のブログ

お好み焼きを焼く!アーティスト登場!!!

加治木孝子さんに・・・

ザ・ルーツのお二人!!!潤ちゃん&ルート君!!!

全国探しても、広島のお好み焼きを焼ける!アーティストは居ないでしょう。


そして、仙台から!石巻・雄勝町からと

気仙沼まで来て頂きました。



ゴジパパ(山田一雄)のブログ

昨年、お会いした!雄勝町の堀田さん・・・

RCCの横山アナウンサーが堀田さんとの緑で

石巻へ向けて支援し続けています。

差し入れまで頂き、堀田さん~ありがとうございます!!!


つづく・・・