早い物で、寒いと思えば~過ぎてゆき・・

暑いと思ってる今日この頃ですが・・・


3月に気仙沼を訪問した時に、8月の日程を決めましたが

あっと言う間の時が過ぎて行きました。


個人的には、気仙沼の皆さんとの緑が

どれだけ、自分自身を助けて頂いたか

本当に、感謝しきれないほどです。


こうして、支援する中で恩返しの気持ちでしかありません。


この夏で、2回目の広島のお好みも振舞います。

オタフクソースさんのご協力無しでは出来ませんでした。


派手な事は出来ないので、本当に・・・

一人一人語りながらの地味な支援活動かも知れません。


でも、気仙沼で兄弟のように!

家族の様な仲間が出来た事が、一番の喜びです。


苦しい事も話をしました。

悲しい事も話をしました。

お互いに立場は違えども共感する部分があった!


広島と気仙沼!遠く距離もありますが

距離感が感じられないのが気仙沼なんです。


このお盆過ぎに、気仙沼 鹿折地区の第18共徳丸も

解体作業に着手すると言ったニュースも入って来ました。

何も無くなってしまう気仙沼かも知れませんが

3・11だけは、語り継いで欲しいです。


旅行気分でも、美味しいものを食べにでも

気仙沼や東日本へ、足を運んでみて下さい。

それも、復興へと繋がります。


再来週には、気仙沼で一人でも多く笑顔に出来たらと思います。

そして、広島のお好み焼きに!

翌日は、復幸マルシェでのライブ!!!


少しでも心が繋がりあえたら・・・



ゴジパパ(山田一雄)のブログ


ゴジパパ(山田一雄)のブログ