今日は、東日本大震災から2年3ヶ月の時が過ぎようとしています。


この6月に入り、個人的に大きな節目の時でもありました。

自分自身の中で、この3年間は多くの友に支えられて来ました。


その中で、東日本大震災後に気仙沼リトルシニアの子供達と出会いました。

子供達や気仙沼の方と出会って無かったら

自分自身が、どんな人生の展開になっていただろうか?


俺自身にも、寄り添ってくれている友が居る


そして、気仙沼の子供達に寄添う事が自分の出来る事だと思っています。


初めて気仙沼に訪問した時に・・・

青い空なのに!!!

空気の違いを感じ、大きな津波の爪痕の風景に言葉を無くした。


南三陸町から気仙沼へ訪問し

陸前高田や石巻へも足を運び・・

言葉を無くし、涙が溢れました。


その地域で暮らす方々に、寄添う事を誓った。

遠く広島から離れて、何が出来るのか???


★忘れない事!

★何が出来るか考え続ける事!

★一人でも多くの方に現状を伝える!

★身体は広島でも、心は気仙沼に!!

★未来ある子供達の成長を見届ける!!!

★一人でも多くの笑顔を見つける!!!

★有言実行!!!


ようやく、笑顔を取り戻す我が家でもあります。

苦しんだ分!笑顔で子供達と共に歩みながら・・・


この夏に向けて、心機一転スターとします。

大好きになってしまった気仙沼・・・

気仙沼の青き空と海・・・

そして、暖かい人が居ます。


そして!子供達の笑顔の為に・・・



ゴジパパ(山田一雄)のブログ