この1年半を振替えると、大勢の方に出会い

そして、同じ想いを伝えたい

仲間が増えました。


キッカケは東日本大震災だったかも知れない・・・

被災地の方以外でも、違う問題で

悲しんだり苦しんだりしていました。


こうして、広島に居ても・・・

気仙沼の子供達の事や東日本の方々に

元気を届けようとする人達が大勢います。


FBで、全国の仲間の近況を知りながら・・・

たまに、ほのぼのとする事もあり・・・

悲しみを感じる事もあります。


復興に向けて、まだまだ問題が大きいですが

東日本の人達が喜ぶ、街づくりを念願しております。


関西の人達は、阪神淡路大震災を受け

同じ悲しみをしている東日本へと

支援するグループも多いいです。

自分達が被災者だったから・・・

自分達が恩返しの支援をとの熱い方々が多く感じます。


そして、広島・長崎は被爆地として

世界中から復興へ多くの支援もあったはずです。


日本だけでなく地球全体でも・・・

オゾン破壊や様々な自然破壊の影響か知れないけど

自然災害が多く起こっています。


人間が自然を破壊したバチなのか???


自然災害は起きて欲しくない!


今日も!空を見上げると・・・・

全国が繋がっている・・・


気仙沼の子供達とも!空で繋がっている・・・・


子供達の笑顔の為に・・・




ゴジパパ(山田一雄)のブログ