自分自身の中で、この5月になるまで

小さな目標がありました。

小さいと言えども、11ヶ月かかりました。


子供へのご褒美と自分自身の心の整理整頓でした。

先日、福岡・佐賀と弾丸日帰りツアーをしながら

無計画の中で、下の子供に内緒にしながら

福岡と佐賀に行きましたが・・


たった、30分ではありましたが

やっとの想いで念願が叶いました。

言葉には出来ない想いがありました。


娘もビックリしながら、すごく喜んでくれてました。


自分自身の中で5月3日までと目標を掲げていましたので

目標達成した事は、大きな意味がありました。


小さな悲しみや苦しみも、後ろを振り返らず

前進してきました!!!立ち止まる事もありました。


でも、子供達が居たからこそ!頑張ってこれました。

また、時間を作ってくれた方にも!感謝しております。


どんな困難があっても

逃げない!負けない!乗り越えれる!!!


例え、その時が苦しくても!必ず意味がある事を感じる時が来ます。

なんで?なんで?と感じる時があるかも知れないが・・・

5年!10年先で、必ず!その意味がわかると

自分自身の体験や経験で実証を示して来ました。


色んな人が励みになり!笑顔にしてくれた・・・

そして!気仙沼の心友や子供達が負けるなと応援してくれてる・・・


温かな人ばかりです。

人とは財産なり!そして人とは希望なり!!!


今日から、また新しいスタートの月でもあります。

GWで県外からも大勢いらっしゃってくれています。

感謝を忘れずに・・


笑顔で人生を歩こう!!!



ゴジパパ(山田一雄)のブログ