あっと言うまに、4月に入り、プロ野球も開幕し

赤ヘル軍団も、悩ましいスタートを切っています。


日々、仕事をする中で!

頑張る仲間や友が支えになっています。


我が家の子供達も、家の事を手伝いながら

春休みを過ごしています。


プロ野球が開幕して、お客さんが来店して頂けるだけで

嬉しくなります。

スタジアム店では熱く野球を語り

本通店では玩具やカープを語りながら

お客様に喜んで頂く事が大事だと思っています。


その中で、やはり気仙沼や被災地の話題になります。

気仙沼リトルシニアの子供達も、シーズンが始まり

一生懸命、頑張っています。

野球をする事で、笑顔になって欲しいとの気持ちから

中古のボールを集めています。


日々、仕事と家の事をする中で・・・

笑顔が嬉しく!

周りが笑顔である事を願っています。


接客をする時も、笑顔で接するが原点だと思います。

たまには、辛口の事も言いますが・・・

それは、俺だから許される部分もあります。


気仙沼や被災地も、報道されない部分が多くあり

復興についてとか!

気仙沼も、第18共徳丸の問題など

本当に、気になります。

未来に向けて語り継ぐ被災状況も大事です。

ただ、地域の皆さんで納得行くまで

話し合って欲しいと思います。

破壊は一瞬ですが!建設は死闘です。


復興と言っても、人によっては

3重ローンとは、本当に再建に向けて

命懸けで頑張っています。


一日一日、小さな目標の積み重ねが

大きな目標となります。


復興も、一日一日の積み重ねです。

その現状を報道して欲しい気持ちもあります。

震災から、冷め切った人達が増えてきている様な気がします。


悲しい現実ですが!

行政もマスコミも、分かっていいるはずです。

これからが、大変で踏ん張りどころになると思います。

どうか、忘れないで欲しいです。

出来る事を、初めて欲しいです。


被災地や気仙沼に、足を運んでもらいたいです。

観光気分でも良いと思います。

忘れて欲しくない・・・