気仙沼リトルシニアの子供達を応援して

もう、一年以上が経ちました。

セレクションのお客さんから紹介して頂いて

支援物資を送らせていただき・・・


この、ブログより応援メッセージを重ねて行くなかで

Facebookなどで、事務局の方とも繋がり・・

交流が始まりました。

一枚のチラシから一人で始めました。

その中で、岡山の友と繋がり

広島の先輩が一緒に手伝うって言ってくれ・・・

大阪のシンガーソングライター加治木孝子さんと繋がり・・・

Facebookで多くの仲間が出来ました。

気仙沼リトルシニア絆プロジェクトとしてスタートし!

自然と、チーム気仙沼と言われる様になり

気がつくと、監督と言う立場になっていました。


気仙沼で大きく受入をしてくれてる事務局長の器の大きさ!

僕達にとって、大きな絆であり!

支援をする中で、羅針盤のような存在でもあります。


地域を超えて、家族の様になり兄弟とも言われ・・・


その中で、東日本大震災が2年の節目と三回忌を迎えます。

また、気仙沼に来月行く事にしています。

3月9日は気仙沼アーバンでのチヤリティライブ

3月10日は地福寺で行われる「東日本大震災メモリアル・明日に向かって」

この二つのイベントでのお手伝いと

9日の午前中には、子供達の練習へと訪問させて頂きます。


チーム気仙沼として、特別な気持ちでの訪問になります。

未だ、行方不明の方も大勢いらっしゃいます。

復興へと亀の様に進む中で

想い出が詰まった、建物が消えて行ってます。


僕達の出来る事は、頑張る様に

子供達の応援と成長を見届けて行きたいと思います。

寒い寒い気仙沼ですが!

人は温かく!人情味溢れる人ばかりです!


広島から、全国から!愛情を届けていけたらと感じてます。