プロ野球も一斉に今日からキャンプインしました。

今年の広島カープは~果たして???


自分自身!2月は気持ちを入替えて!

一日一日を勝つ事を心がけます!

そして、充実した一日にし!悔いのない一日にしたい!

職場の気合を入れ直します!!!


商売人は、儲けてなんぼの世界ですが!

笑顔を何人作るかを心がけています。


毒舌を吐きながらでも、笑顔に持っていくのが自分自身かも知れません。


毎年!勝負の2月!伝統の2月と捉え・・・

頑張ってきた月でもあります。


もう3ヶ月もすると桜も咲き始めます。

桜も、この2月は寒い中で花を咲かせる為に頑張っています。

以前も、「桜守り」の記事を書いた事があります。


桜には古来、桜を育てる人を「桜守り」と呼んできた。

子守をするように、子供を育てるように!見守り、励まし一緒に四季を重ねていく人の事でもあります。


基本は目を離さない事が木が大きく育つまで見守ります。

ある意味、親子の様な関係でもあります。

一年に一度!約2週間あまりの時期だけ花を咲かせてくれます。

愛情を注いであげた分だけ、すくすく大きく伸びます。


父親として、子供へ出来るかぎり愛情を注いであげる事が

「子守り」の本来の意味でもあります。


子供が大きく成長した時に!大きく根をはり、どんな嵐や台風にも負けない

大樹に育って欲しいと思います。


進級する、我が家の子供も!新しい気持ちに切り替わっています。

子供と共に進んで行ける様に!


頑張ります!!!


この2月は意義ある月にするかは、自分自身ですから!!!