日々の中で、人との出会いは大切になって来ますが

若い時は、外見で判断したり!!!

お金で判断したり!!!

楽しさだけで判断したりした時代があります。


学生の頃も~楽しい仲間だけを評価した時代もあり

グループになり、グループから外れた人間はいじめの対象にもなりやすかったです。

我が子も、いじめ問題で不登校の時代もありました。

最近では、いびつないじめが多いいです。

時代の変化かも知れませんが、メールなどで避難されたり

チェーンメールで回されたり!

サイト掲示板などでの攻撃など!!!

いじめる側といじめれらる側と・・・・


親によっては~いじめられる側が悪いと言う親がいます。


いじめは!どんな状況でも!いじめる側が悪いんです。


弱者を集中攻撃するのは!動物的集団意識があるからだと思います。

一人では何も出来ない!弱い人間がする事です。


人を評価するなかで!あらゆる角度を見て判断して欲しい!

表面的な部分だけで、評価したりする人程!薄い人かも知れません。


本質的な真実や意味や価値など!

人の評価する部分は、心の中に全てあります。


どんな人でも、心を見て欲しい!!!

何よりも、心が大切です。


お金や名誉よりも、最後は心こそ大切だと思います。


心の中身は、お金では買えない・・・・

築き上げた心は鉄より固く!何者にも負けない強い心こそ

その人の生きて来た証でもあります。


復興!!!

何よりも、心を送り届ける事が一番大事である!!!

笑顔を届けるのが、僕達の使命である!




ゴジパパ(山田一雄)のブログ