東日本大震災から、明日で1年10ヶ月が経ちます。

政権が変わり、被災地に光があたることを願います。


未だ、復興への道のりは果てしなく

問題が山積みです・・・


この寒さの中で、生活の為に地域の為に奮闘する

東日本の皆さんがいます。


震災当時から、ボランティアの減少もあります。


苦しんだ人の気持ちは苦しんだ人にしか理解できない部分もあります。


この広島に居て、被災地との温度差がありすぎを感じます!


被災地のメディア報道も減少する中で

意識が低下してるようにも感じます。


本気で被災地へとボランティアや支援をしている方も多いいですが

行政に比べたら、限界も感じる部分があります。


速やかに行政の行動を願います。


大人の影で、子供達は黙って我慢しているはずです。

子供達が笑顔になれる東日本になって欲しいです。

震災後、生まれた新しい命の為に!!!


「冬は必ず春となる」


雪解けまで、時間はかかりますが!

東日本の復興を雪解けする様に願っています。


忘れてはならない!あの日を・・・・・



ゴジパパ(山田一雄)のブログ
「この場所には生活や家族の笑顔があった」



ゴジパパ(山田一雄)のブログ
「陸前高田の海に沈む野球場」



ゴジパパ(山田一雄)のブログ
「気仙沼・鹿折地区の行徳丸もモニュメントとして残されるのか議論されています」



あの日を忘れないで欲しい・・・・