この一年間、素敵な緑と絆が有りました。

そして、こんなに辛い一年もなかった年でも有りました。


毎日、追われるような毎日の中で

心だけが、どこかに行ってしまった様な日も有りました。

仕事と家庭との両立に被災地に対して無力を感じた自分も有りました。


しかし、辛い経験をする度に、同じ様に苦しむ人が現れて来ました。

きっと、苦しんだ人の為に!苦しさや辛い経験をさして頂いているかの様にも感じます。


そんな中で一枚のチラシを作り、一人で始めました!

その中で、一人一人全国から声をかけて頂き!仲間として動いてくれる友が出来ました。


お店の看板にも、東日本への想いを掲げさせて頂きました。

気仙沼在住の目黒サンマ会長・松井さんに文面も考えて頂き!

この一年間で、何万人もの人に見て頂きました。


一枚のチラシで、賛同して頂いた方から!ボールをたくさん届けて頂きました。

気仙沼リトルシニアの子供たちへの義援金募金も感謝でいっぱいです。


色んな方が、僕の背中を押してくれました。

また、従業員も守ってくれました。

我が家の子供達も我慢しながら着いて来てくれました

まだまだ、活躍してくれている、一枚のチラシ・・・・


気仙沼の子供達の笑顔が詰まっています。

来年も、再来年も続けて行こうと思います。


僕に取っては、奇跡の一枚のチラシです。


ゴジパパ(山田一雄)のブログ


そして、お店の看板です!



ゴジパパ(山田一雄)のブログ


そして!気仙沼で振舞った広島のお好み焼きです。



ゴジパパ(山田一雄)のブログ


そして!気仙沼リトルシニアの子供達と一緒です!



ゴジパパ(山田一雄)のブログ


そして来年も!広島から届けます・・・・・