今日は、東日本大震災を忘れてはいけない日でもあります。

静かに手を合わさせて頂きました。


気仙沼リトルシニアの子供達と出会い

関係者各位と出会い

色んな事を教えて頂きました。


出会いに感謝する日々が続きます。

気仙沼の人達と出会いたのも奇跡かも知れません。


多くの元気を頂いています。

だから、あの日の事は他人事では思えません。


今まで、色んな人に助けて頂きました。

この地元でも、多くの方に助けられ

人で守られました。


お金より人が大事です。

そして、心が大事です!!!


長年の付き合いで、近所で同じ様に商売する仲間が居ます。

苦しい時に、心を和ませてくれ!

助けても頂きました。


今!その仲間が病に倒れ、病と戦っています!

病と向き合う中で、どうしても気持ちで折れてしまう事もあります。


しかし、気持ちで負けない様に!応援して行きます!

主人が不在の、お店は従業員が守り続けています。


俺自身も、病に伏せた時に従業員が店を守り抜いてくれました。

同じように、苦しむ心に触れ合う事が大事だと思います。


色んな人と、出会い!恩返しする事が人として行動すべき道と感じる日です!