今日は、小学生の娘が修学旅行から帰って来ます。

山口~北九州の修学旅行で


山口は秋芳洞!北九州はスペースワールドと・・・

どちらも、家族で何回も行った場所でもあります。


場所が決まった時には、残念がっていましたが・・・

スペースワールドで、ジェットコースターに乗るんだと楽しみにして行きました。


担任の先生も、娘のスカートの裾を直してくれたり

本当に、良い担任の先生です。


修学旅行で、お馴染みの!お土産も・・・

何が欲しいと出発前に、言われましたが・・


俺には何も要らないからと言うと・・・

じゃ~!!!


久美さんに買って来ると・・・・・

気仙沼のお母さんには、ベタベタです。


今夜は、家に帰ったら修学旅行の話を聞きたいと思います。


気仙沼に行った、小学6年生の娘は・・・・

本当に、気仙沼から帰り大きく成長しました。


勉強も頑張り!家の手伝いも頑張ってくれています。


子供ながらに、気仙沼の被災地を見て!!!

気仙沼の人達と出会い、大きく成長しています。


クラスでも、気仙沼の話を良くするそうです。

父親としては嬉しいです。


今頃、復興予算の見直しを検討するなど・・・

おかしな政治や行政・・・


気仙沼や石巻に陸前高田など被害の大きかった地域には

いの一番に、復興予算は使われるべきです。


現実をもっと見て、政治家として働いて欲しい・・・


子供から見た目線でも、おかしいと思うことはたくさんあります。

小学生に、なんで?と聞かれて・・・

政治家がバカだからと!言わせないで欲しい・・・・


ここに生活があり、再び生活を戻して往く事が・・・

最優先じゃないのか!!!


我が子も、それを願っています。



ゴジパパ(山田一雄)のブログ