気仙沼に入り、最大の目的だった子供達へのお好み焼きの炊き出し・・・


午前中は、子供達の練習風景を眺めながら

お好み焼きの仕込みをグランドで行いました。


オタフクソースさんからの鉄板と現地の鉄板が二台並び・・・

気合が入る中で、子供達や畠山監督・佐々木コーチと会い・・・


昨年から始めた、気仙沼リトルシニア絆プロジェクトが大きな支援と応援で

ここまで来ることが出来ました。


嬉しくて嬉しくて!!!

梅木キャプテンの姿も!!


あの念願だった子供達と出会いました。


オタフクソースさん東京支店より宮本さんが応援に来て頂き

お好み焼きは、宮本さんを中心に流れ作業の打合せ・・・


広島から、義援金・ボール・バット・ドリンク(舟入市場・難波様)30ケース

南漢音小学校6-1組寄書・帽子・バッティンググローグ・もみじまんじゅう・梨田元監督(日本ハム)メッセージ・オタフクソースさんより、鉄板・道具・食材などを広島から持って来て


そんな中で、授与式から行われました。

郷古会長・畠山監督・山田・瀬尾・木村氏が挨拶の中で

3年生には、なまえアート(たみのともみさん・作品)・似顔絵Tシャツ・キーホルダー(中川正志氏・作成)

などを渡す事が出来ました。


そしてチーム気仙沼として、Tシャツを子供達や関係者各位にプレゼントが出来ました。



ゴジパパ(山田一雄)のブログ

そして子供達と記念撮影!!



ゴジパパ(山田一雄)のブログ

広島に原爆が投下されて、復興食材として一銭焼きから始まり

お好み焼きの、深い意味がある!!!

お好み焼きは復興の食材のシンボルでもあります。


気仙沼にお好み焼き文化は有りませんが、この地でお好み焼きを焼く

大きな意味と、お好み焼きの使命を感じます。


この日は、子供達だけでなく!近所の仮設住宅へお好み焼きを届ける事も出来ました。


一から始め、ここまで出来た事に

オタフクソース様や支援・応援をして頂いたサポーターの皆さんのお蔭と感謝しております。

気仙沼で、いつかか!!!

広島のお好み焼き屋さんが出来る事を願って!!!




ゴジパパ(山田一雄)のブログ