人生の中で、様々な出会いがある中で・・・

このブログを通して、知り合った方や

フェイスブックで知り合った方や

元々の友達だったり、日々!出会いがあります。


10代・20代の頃は、自分の為に動き働き・・・

自分の願望で動いていた時代でもありました。


30代になり、ちょっぴり大人気分で後輩などの面倒を見たり・・・

相談に乗ったりしていましたが・・


40代になり、大きく変化が有りました。

自分や家族の為に働く、自分自身でしたが

社会に貢献しようとか!!!

喜んで頂ける自分になろうとか!!!

色んな気持ちの変化が、年齢と共に変わって来ています。


50代を目前とし!!!

東日本大震災があり、他人事に感じる事が出来ませんでした。


一人の出会いから、数百人の出会いが生まれました。

一人一人、語る中で!!!

オヤジやオバサン達の仲間がそろい!!!


言いたい放題を言いながらでも!!!

心の友に変化して行きました。


それぞれが、苦しみを抱えながら!!!

大人として、誰にも言えずに・・・

一人で、泣く事もありました。


気仙沼を縁として出来た、仲間は自分の人生の中で大きな宝物でもあります。


苦しみもがき!失う物もありました。

苦しんだから、苦しんだ人の気持ちがわかる!!!


人の為に動く事で、大きな心の財産を積上げる事も出来ます。

最後は、心の宝や財産が大切なんだと感じる

人生で有りたいです。


俺の周りの人達へ!!俺は苦しんだから、もう苦しんで欲しくない!!!


そんな、人生の後半戦に入りたいな(^_^)