今日から、夏の高校野球地方大会が始まりました。


夏の高校野球地方大会が7日、茨城、静岡、大阪など各地で相次いで開幕し、東日本大震災で被災した  岩手県でも開会式が行われました。
盛岡市の県営野球場で行われた開会式では、県立宮古高の豊間根(とよまね)練(れん)主将が「大好きな野球ができる感謝の気持ちでいっぱいです。ここにいる高校球児の力で、岩手の復興を後押しします」と力強く宣誓した。津波で自宅が被災し、仮設住宅などから通うチームメートもいるという。
岩手では昨年と同じ73校が出場。復興支援のため、同球場で23日にプロ野球オールスターゲームが行われることから、例年より1週間ほど早い開幕となった。
宮城県大会の開幕は、雨で順延となった。福島県大会は13日に開幕する予定です。


夏の高校野球と言えば、甲子園です!!!

熱き戦いが始まりました!!!

プロ野球では、見られない一生懸命さが感動します。

東日本の球児達も、最後まで悔いの無い戦いを願っています。

将来のプロ野球選手も含まれるでしょう!!!


野球と言うスポーツは人生の中で大きな役目を果たすでしょう!


気仙沼リトルシニアの子供達も、高校球児として甲子園を目指して欲しいです。

三年生のキャプテン梅木雅也君・小野寺 涼君・齋藤亮太君・篠崎光樹君!

             村上光希君・尾形京太朗君・岩田凌亮君!!!


諦めないで!野球を頑張って下さい!

君たちの笑顔を8月には楽しみにしています。

気仙沼リトルシニアで教わった事が、必ず!!!

自分自身の中で、誇りに思う時が必ず来るから!!!


東日本の子供達!!!熱い夏を乗り切れ!!!