日々の生活の中で・・・

悩みや苦しみな悲しみなどが有ります。


当然、俺だって!悩みや苦しみや悲しみを抱えながら生きています。

そして、悩みを山ととらえると・・・

いくつもの山を乗り越えなければなりません。


山を乗り越える中で、当然!雨や吹雪に合う事もあります。

その中で、山を乗り越えるのに!諦めてしまえば、それまでです


年齢を重ねる度に、人生の乗り越える山の高さを感じます。

色んな人の応援や、また山を登りきるまでの苦労もあります。


大きな山を、一気に登る事は難しいかも知れないが

少しずつ休みながらでも、頂上目指して登る!!!


今回、俺自身も!大きな荷物を背負いながら

大きな山を登っていました。

人から見たら、ちっぽけな事かも知れません。

しかし、どうにか頂上目指して登る事が出来ました。

従業員の支えや周りの人達の支えがあっての事と感じています。


また、その試練を与えて頂いた方にも

最後は、本当に感謝しております。


人間として、企業主として素晴らしい経験をさせて頂きました。


人生の中で、大きな山が有ろうが!頂上目指し、諦めてしまえば

素晴らしい景色や、達成感などは感じる事は一切ありませんが


何が有ろうが、前進しながら登る事を決意し

登り続ければ、必ず!素晴らしい景色や達成感を感じるでしょう。


気仙沼の子供達の人生の中で

被災地と被災地を知らない子供達との温度差があります。


しかし!この日本を将来支えるのは、強くなった東日本の子供達だと信じています。

東日本の復興無くして!日本の未来は無いと感じています。


1人が100人を支えるのは難しいかも知れませんが

1人が1人を支える事なら出来るでしょう!!!



東日本を忘れないで下さい。