昨日の、宮城Kスタで行われた!楽天対ヤクルト戦に

ヤクルトの宮本選手個人が!気仙沼の子供達を試合に招待して頂きました。


小雨が降る中での試合でしたが

ヤクルトの応援側のベンチに座る子供達・・・

小雨が降る中、ポンチョを購入するにも楽天のポンチョしか売ってない・・・


しかし、子供達を風邪引かすわけにはいかない為・・

ヤクルト側の応援席・・・

気仙沼の皆さんや子供達も、楽天ファンが多い中・・・

ヤクルトの宮本選手だけは特別な存在でもあります。


宮本選手がヒットを一本!二本と打つ中で・・・

もしかしたら!サイクルヒットとか?

宮本選手も、子供達の為にプロとして応える試合結果を残して頂きました。

試合が終われば、6-5ヤクルトの勝利!!!

なんと!!!宮本選手は10年ぶりに5打数5安打の猛打賞でした。


試合終了後、室内練習場に子供達を呼んで頂き

激励やサイン!記念撮影をして頂きました。


子供達も、宮本選手に恩返しや喜んで頂こうと!子供達の小遣いを集めて

宮本選手に、ポーチとお財布をプレゼントしました。

明日から使うからねと、言ってくれた宮本選手・・・


プロ野球12球団の中でも、個人として特定のチームに支援や激励をしてくれる

選手は数少ないです。


感動的な一日でした。

子供達に取って、この月末に行われる試合に向けて!

大きな希望と勇気を頂く事が出来ました。

この広島から、応援するなかで・・・


広島カープの地元として、恥ずかしいです。

カープは何???やってるんだろう???


やはり一流と二流の差なのか???

いつかは、広島カープの選手達が気仙沼の喜びになる日を願って・・・・



ゴジパパ(山田一雄)のブログ