今日はホームでの西武戦です。

広島ファン&西武ファンの中で、広島の赤ゴジラが久々に広島に

帰って来ました。


嶋選手は、東北高校では2年春の甲子園と夏の甲子園、3年春の甲子園と、

3度甲子園に出場した。高校通算では28本塁打を記録している。


1997年~今年のシーズン始まる前に西武に移籍になりました。


東北高校と言えば、気仙沼リトルシニアの佐々木コーチと

東北高校時代は、3番・4番とクリーンナップを務めた中です。


西武に移籍後はDHとして活躍をしています。

広島時代では、控えとしてでしたが

西武に大きく貢献出来るチャンスでもあります。


プロ野球選手は、移籍や解任など余儀なくされてしまいますが

与えられたチャンスで答える事がプロとしての使命です。


チャンスに応えられなければ干されてしまう・・・


ファンから観戦料を頂く中で

ファンを魅了するプレーをするのが使命ではないのだろうか


自己管理・プレーに対しての逆算しながら

身体作りをしなくてはならない・・・


当然!試合前に遊んだり~飲みに行けば、試合の結果も良い結果が出るはずがない


プロなら!プロらしくして欲しい!!

今!!広島カープに求める物がそこにある・・・・


嶋!広島との試合で結果を残す事が!

今まで応援してくれたファンに対しての恩返しだと思う!!!