今日は、子供の運動会でした。

全国的にも運動会が行われ

福島など被災地でも、被災後!初めての運動会も行われています。

子供達の笑顔を見ていると

子供達の成長をすごく感じました。


気仙沼の子供達も、今日は仙台東部招待試合が行われています。

昨夜の東日本の雨で、グランド整備やスタート時間が遅れましたが

無事に、試合が行われています。


6月末からの!第36回日本選手権東北大会までは、練習と練習試合が行われます。

熱い時期になるので、熱中症など気をつけて~頑張って下さい!


今日は、子供の運動会に行って

我が子ながら、可愛らしく見えました。

長年通った小学校!

長男から考え7人の子供達で、一人一人の運動会で計算すると39回の運動会でした。

年数で考えると18年間、この小学校に通い続けました。

最後の小学生なので、何かあれば

これで、終わりかと考えます。

この18年間で、先生や校長も変わり

近所でも、山田家は有名です。


子供を育てる事も大変ですが!

一番うれしいのは、子供達の成長です。


それは、我が家の子供達だけでなく!!!

気仙沼!東日本!全国の子供達の成長が!!

僕らを支えてくれるからです。


明るく笑顔で・・・・


今日も、加治木孝子さんの「手をつないで」を聴いています(^_^)