今日は、本通店での勤務だったのですが


午前11時過ぎ・・・・ローソンで買い物をして

店に帰る途中・・・


いつも仲良くしているお店であり、有名人やサンフレの選手が来たりする店の


2階から、煙が!!!

普通では無い煙が・・・

そして、うちの店の真裏側からも煙が・・・・


もしやと思いうちの従業員が、特に仲が良かったので

行かして見ると・・・


火の気の無い2階のクローゼットから火が!!!!

近所さんから、消火器をかき集め

消化に行きましたが・・・・


火の手は一気に店内を火の海となり119番通報・・・・

一気の火の手と、本通内から消防車と電車通り方面から消防車が・・・


真裏の店なので、火がわが店にも来そうな勢いで・・・

うちの店の二階から火が見えたら消化しょうとしました。

しかし、煙の勢いが・・・・

従業員が先に上がり、そして名前を呼ぶと・・・

返事が無い・・・・

何度も呼んでも返事が無い・・・・

ハンカチを口にあて、煙の中!2階屋上へとあがると

従業員の姿が・・・


もしかしたら、2階から落ちたのかと煙の中を探しましたが・・・

隣のビルのオーナーさんが、危険を察知し

従業員を隣のビルから引き揚げ救助してくれていました。


ただ・・・・

火の気が来ない事を祈り!!!


店舗におりました。


ヤジウマだらけの状態で・・・

消防隊員をうちの2階屋上へと案内し・・・

表側から消火と、裏側のうちの屋上からの消火活動でした。


ヤジウマの中には、写メや動画を撮り続け・・・

ツイッターやフェイスブックにアップしていました。


近所の店主も、写メや動画を撮りフェイスブックにアップしていました。


火災が出た、お店の責任者の携帯は鳴りっぱなしでした。


ツイッターやフェイスブックでニュースを知り

心配の電話やメールの嵐でした。


うちの店は、店内に水や火の粉が飛んで来なかったので

対した被害は有りませんでしたが


消防隊が二階へと突入した際に数点商品が踏みつけられ破損しただけでした。


紙一重で、一酸化中毒や火災に巻き込まれ

貴重な商品まで、火災で無くすはめでした。


今は、火災の起きたお店の復帰と再建を祈り

出来る事は、応援して行きたいです。


現場が騒然としている中、写メや動画を取るヤジウマに関して

どうかと思います!!!


今回の火災で、近所のお店なども

人事の様な姿で、見てるだけの人もいました。


火災にあったお店の従業員の心配や

今後の事など!


騒然とする中、様々な事を感じ体験しました。


自分の店も大事です!

でも、周りの人達も大事ですから


動く!叫ぶ!励ます!悲しみを分かち合った一日でした。


うちのお客さんからも、心配されお電話や夜には来店してくれた

お客様がいました。


激しい一日と、明日は現場検証の為に協力する日になります。


人の悲しみを知らない奴は、どうでも良いと深く感じた日でも有りました。


苦しい気持ちが理解出来るのは、苦しんだ人しか理解は出来ません。


スワローのサコちゃんやスタッフ!

頑張れ!!!

負けるな!!!


俺は、再建と復帰を願ってるから!!!