今日は本通店の勤務でしたが・・
店の近所にセブンイレブンがありましたが
一昨年、立町から西区へと移転されました。
セブンの従業員さんは、良い人が多く・・・
店長さんには、お世話になっておりました。
良く、差し入れでアイスクリームやジュースなど良く頂きました。
久しぶりに、お店に遊びに来て頂きました。
同じセブンイレブンやコンビニでも
店員さんの対応や、笑顔など無い店には
行く気にはなりません。
しかし、立町にあったセブンイレブンさんは!
どの従業員さんも、笑顔が絶えないお店でした。
やはり地域密着と言うのは大切な事を感じます。
全国規模で展開するお店でも
購入に来るのは、地域のお客様が中心になります。
当然、地域性なども関係しても来ます。
本通店とスタジアム店を比べても地域性の違いで
お客様自体が変わっています。
商売の原点とは、お客様のニーズにどれだけ応えるかが勝負になると思います。
100%の満足は当然の事ですが、120%!150%と満足度をアップさせる事で
お客様が、お客様を連れて来て頂けます。
商品自体に満足して頂ける事は当たり前ですが・・・
それからの満足度を上澄み出来るかだと感じます。
その為に、自分磨き!外見では無く内面的な部分の磨きをかける事が必要です。
今日は、セブンの店長さんと久しぶりに!
そんな会話で盛り上がりました(^。^)
明日は、スタジアム店勤務です!
明日も~熱く語りますよ・・・・