2月号の原稿の締切が明日とせまる中・・・・


どうにか、今年の初原稿を書き上げました。


今回のテーマは企業物キャラクター誕生秘話です!!!


戦前戦後に多くのキャラクターや漫画が誕生する中!


戦後の復興の中、様々な企業物キャラクターが誕生しました。


考えてみると・・・・


不二家のペコちゃんも誕生して今年で62年になります。

しかし!!

ペコちゃんは、永遠の6歳であり、身長も100㎝と変わらずです。


もし、ペコちゃんが年齢を重ねて行けば、67歳になります。


67歳のペコちゃんを創造して下さい・・・


白髪頭で、きっと可愛い・・・おばあちゃんになるのでは・・・


やはりポコちゃんと結婚して、子供もいるのかな???


孫は何人いるのかな???


しかし!永遠の6歳なんです。


それが、世代を超えてキャラクター達は愛されるのです!!!