福岡のヤフードーム内の王 貞治ベースボールミュージアムに行ってきました。


小さい頃は、東京に居たので

巨人ファンでした。


王&長嶋の黄金期でしたから

当然、王&長嶋のファンでした。


一本足打法の誕生の秘話とか

数々の歴史を知る事が出来ました。


当然、入団当時のユニフォームや

王さんの、実使用のグローブやバットが・・・・


カップマークのミズノ製のファーストミットや

ジュウンイシイのバットなど・・・・


お宝だらけでした。


そんなミュージアムからの眺めは・・・・・
ゴジパパ(山田一雄)のブログ

ヤフドームの人工芝!!!


ズームスタジアムとは、一味違う屋根付きのドームです。


プロ野球ファンなら、応援チームを超えてでも

お勧めの!!!


王 貞治ミュージアムです!