世界中でも、人気にスポーツと言えば

プロ野球ですが!


好きなチームの応援から始まり・・・・

選手のサインやプロ野球グッヅを求める人が多いい


ひと昔前には、プロ野球選手のサインなどは

野球好きの家庭に行けば

どこにでも、サインボールやサイン色紙はありました。


選手の中でも、気軽にサインをくれる選手もいれば・・・・・・


なかなか、サインをしてくれない選手もいます。


広島カープの、前田智徳選手も!なかなかサインはしてくれないで


有名です!


ファンにとっては、してくれても良いのにと思うかもしれないが


選手も、人間ですので

機嫌の良い時や悪い時もあります。


試合が終わって、ロッカールームに積み上げられた色紙やボール


クタクタになって、数多くのサインをするだろうか?

毎日の事です。


しかし、ファンにとっては憧れであり・・・・

スターとして見続けています。



12球団の中でも、カープの前田智徳選手は

カリスマ性や人気など、様々な要素があり・・・・


プレミア度は、ナンバーワンに近い存在です。


せれがゆえに、ヤフオクなどでは偽物のサインボールなどが出回っています。


ヤフオクで、安く買い物をするのは良いですが!

その分、見る目を養うべきです。


プロ野球や芸能人のサインなど、人気の高い人は

偽物が出回る事が、多いです。


ヤフオクで、出回る偽物サインボール・ナンバー3と言えば


西武・雄星

広島・津田恒美

広島・前田智徳


中には、巨人の長島さんや王さんなどもたまにあります。


先日も、前田智徳選手の実使用サイン入バットの買取の話を頂きました。


サインには、鯉魂と記載されていて・・・

書体も、微妙な感じがありました。


偽物だったら、買取するべきではないので

直接、本人の前田選手に聞きました。



電話で!一言!


鯉魂なんか、書いた事ない!


一言で、終わりました・・・・・・


引退が囁かられるなか、ヤフオクで出回る率が高くなります。