長年、大変お世話になった

おじいちゃんが、亡くなりました。


昨日は、家族でお通夜に行き

今日は、朝から葬儀と・・・・


お世話になった、数々の事を思い出し

感謝の気持ちと、自分なりに見送りをして来ました。


近所でも、お世話になった方は多く

人望も厚い方でした。


しかし、お盆と重なり・・・・

忙しいとか、墓参りに行く予定があるからと

来ない人もいました。


人間て、自分勝手でわがままな動物だと痛感しました。

最後の、見送り位!!!


よっぽどの用事が無い限り

来るべきだと思います。


困った時だけしか、来ない奴!!!


そんな人間にはなりたくない!!!


人は、人によって磨かれるだけに

感謝が無い人間は

最低だ!!!


この人が居たから、今の人生がある!

この人が居たから、道は開けた!

苦難の道もあるだろうが

乗り越えて初めて、人間として強くなれる。


数々の人に助けられ

一人でも多く、喜んでもらい

一人でも多く、助けてあげれたらと思います。