日頃、嫌な事などでブルーになっても・・・・


店頭に出て、お客様とお話しすると・・・・・


嫌な事も、忘れさしてくれます。


商品を売りたいと言うよりも・・・・・・

話する中で、色んな勉強をさして頂いています。


玩具の事は、なんでもOKと言う訳では無い・・・・・


最近のカードゲームや遊戯王なんかは・・・

さっぱり!!!


来店した、子供から教えてもらったりします。

長年、お店をやってきましたが


お客様が、教科書みたいなとこはあります。


現場で学ぶ事は、大事なことです。


色んな、鑑定評価する中でも

現場の声など、聞かないと・・・・・


自己満足の鑑定評価になりがちです。


そんな知らない事や、忘れかけてた事・・・・

嫌な事も、忘れさしてくれる!

お客様は、神様ななおかなと思います。


しかし!今日は、凄い雨でした・・・・・


この雨が上がる頃には、梅雨明けなのかな?


心も、梅雨明けして欲しいな・・・・