この春、息子が高校に入学して・・・・

野球球児としてスタートを切り

頑張っていましたが・・・・


ここ数日間、クラブを休んでいるのがわかり・・・・

学校の先生が、本人に話を聞くと・・・


野球部の先輩から、暴行を受けていた事がわかりました。

挨拶をし忘れただけの事で、ボコボコにされたみたいでした。


10日前位に、顔を腫らして帰って来た事がありました。

息子は、練習で暑かったからと・・・

サラリ・・・・


まさか!!!


その時に、殴られて帰って来ていたのでした。



息子も、親にも先生にも言えなかったのでしょう・・・・


息子とも、話し合いをし・・・・

野球が好きだからと、クラブには復帰致しました。


昨日は、学校の先生からも謝罪の電話がありました。



自分の高校時代を、思い出しました・・・・

確かに、学生時代のクラブは、縦社会ですが


チームプレーと言いながら、個人プレーのスポーツ社会を感じました。


特に、野球なんかチームプレー以外に考えられませんが

グラウンド以外で、個人プレーをしていて


グラウンドで、チームプレーが出来るのかな?

出来ないと思う!!!



プロ野球の世界も、あいつが嫌いだからと

FA宣言して、他球団に行く事が多いい・・・・


人間ですから、恩を感じていたら

お金だけで、他球団には行かないはずです。


あいつは!チームを裏切って他球団に行きやがって!!!

と思いきや!!!!


その裏舞台には、ファンが知らない、人間関係のドロドロした物があるんですよ・・・・



好きな、野球だけに・・・・


なんか!!!



嫌なとこは、見たくない!!!