挫折を味わう、三男・・・・・

目標の高校に不合格!!!



今まで、厳しく勉強をしろと・・・・・

うるさく・・・

云い続けて来ましたが・・・・


高校受験で不合格の結果で・・・・

落ち込む、我が子を見て・・・・


泣きながら、落ち込んでいる息子に

ほめてあげました。


今まで、一番頑張ったじゃんか!

チャンネルを切り替えて


前に進もう!!!

諦めるには、早いと・・・・・


息子に、ほめる事はめったにありませんから・・・・・

息子も、話をしっかり聞いてく入れました。


次の高校を目指し・・・・

今日!一緒に高校説明会を受けてきました。


今まで、ノーマークだった学校でしたが

気持を切り替え・・・・


学校の教育方針や取り組みなど・・・・


息子に!ピッタリやんか!!!


落ち込んでいた、息子も・・・・・


表情が明るくなり、ここの高校に行きたいと・・・・・


どんなに、苦しくても・・・・

諦めれば、悔いも残るし・・・・

後悔の人生だけど・・・・


苦労して頑張って行けば・・・・

必ず、道は開ける・・・・


冬は必ず春となる・・・・


楽天の岩隈投手も、この言葉を信じ・・・・

故障から、這い上がり・・・・


楽天のエースとして、復活劇を演じました。



我が息子にも、この言葉を贈りました。