今日は、三男の中学校の卒業式に行ってきました。


周りは、夫婦かお母さん一人での参加がほとんどでした。


長男から、数えて・・・・


5回目の卒業式・・・・・


前半戦は、毎回のごとく一緒ですが、後半の生徒達のメッセージなどは・・・


なかなか。良かったです。


わが子を、見ると!


身長も伸び・・・・

大人らしく感じました。


この前までは、赤ん坊だったのにと・・・・

思いながら・・・・



周りの、お母さんたちは

我が子自慢や!


もうこれで、2回目の参加ですからと・・・・・

自慢話に花を咲かしていました。


俺から、言わせれば・・・・・


可愛いもんです。


なんせ・・・・


後・・・・2回残っていますから・・・・


中学校との付き合いは、一番長いですから・・・・


現、中学校では・・・・

数々のエピソードがありましたが

今では、良い思い出です。


純粋な気持で、中学を卒業して・・・・・

大人へと、近づいて来ながら・・・・



自分の目標を、勝ち取ってもらいたい。



桜の花が、咲く頃には・・・・・


笑顔満開の花を咲かせよう・・・・