9月 | ゴジオ(ちりぞう)のブログ

9月

ゴジオです。

月の終わりが月曜日だと、終わる気がしませんね…


今月は、比較的いろいろな事があった気がします。

写真とともに書いていきます。



まずは、グルメの話題。

「グルメの話題」というワードだけで、オシャレなブログみたいな感じがしますね。


全然家の近くにないバーガーキングで、ワッパーを買いました。



写真からは伝わりませんが、キングの名に恥じないボリュームです。

野菜もデカいですが、特にお肉の食べ応えが凄まじいです。

近くにないので、すぐに買いに行けないのが残念です…



では次。



ポケモンスリープで、スイクンイベントがありましたね。

また、少し前のアップデートでは

スキルが得意なポケモンは、メインスキルが1度に2回発動する可能性がある

という強化が入りました。


…実は、コレ…



とんでもなく破格の強化です!

このイベントの週はスキルレベル+1、発動率アップの補正もあり、

毎回このようになるわけではありませんが、

それでもしっかり育てれば、普段からチャンスはあります。


来月から「でんき、ゴースト、はがね」のポケモンが活躍する

新マップ「ゴールド旧発電所」が出ますが、

ほぼ電気統一ライコウチームになると思います。



では次。5月くらいからずっとやってる

「ポケモン不思議のダンジョン 空の探検隊」



ついにやりました。



ついにやりました!

カクレオンは、仲間になる確率が1/1000らしいので
絶対何日もかかると思っていました。

…が、泥棒開始から20分くらいで仲間になりました!

実は、先にとても長いダンジョンに行き、
ゴールに落ちているアイテム(おうごんかめん)を持っておかないと絶対仲間にならないのですが、
このアイテムを手に入れる方が時間かかりました!

というわけで、ポケダン空の全ポケモンを仲間にできました。
(本作ではアルセウスは仲間にならないため、492種)

ここまできたら、あとは「ゼロのしま 完全制覇」
そして「運命の塔 登頂」を目指します!


では、次。ゲームではなく、お出かけの話題。

妻の趣味がドライブになりました。
車で色々なところに連れてってもらってます。

下の写真は、綺麗な景色だったので撮ったのですが…


これ、なんと海ではありません。


日本最大の湖、琵琶湖です!

ここには写ってないですが、波がありました。

大きすぎて、見た目は海です。


魚釣りをしている人もいました。

外来種の魚を回収するボックスもありました。

すごい数のハエがいたので近づけなかったですが、

湖とは思えない体験ができました。



ちなみに…



こちらの写真は、本当に海です。日本海です。

もはや波があるかどうかでは判断できませんが、本当に海です。



最後は、ホシガリス。


家にいる3匹のホシガリスのうち、2匹目の

ニックネーム「はな」が家に来てから、3年経ちました。



相変わらずイタズラが好きそうな顔に癒されています。


ちなみに後ろのデカいケーキですが、

AIに作ってもらった「存在しないケーキ」です。



というわけで、9月の出来事でした。

これからも、またいろいろあればいいなと思います。


では、また来月。