6月 | ゴジオ(ちりぞう)のブログ

6月

ゴジオです。


月曜から新しい月が始まりますね。

夏休みがある学生さんは、なんとなく損した気分になるかもしれませんねw


それではご覧ください。


   今月の出来事盛り合わせ

     〜写真と共に〜



まず、先月もチラっと話題に出したかもしれませんが、引越しをしました

この1年で引越しをしまくっていますが、

さすがにこれから先は無いんじゃないかと思います。

賃貸ではないので、簡単には手放さないです。



新居で早速ホシガリス達を洗いました。


新しい何かが始まり続けていた生活も、ようやく落ち着いてきました。

そのうちまた新しい何かが始まる気がするので、油断はできませんが、

ひとまず、ここまで乗り越えた妻と自分に「頑張ったね」と言ってあげたいです。



では、次。



ポケモン公式グッズで「選べるハンドタオル」というものが発売されました。

「選べる」というだけあって、たくさん種類がありますが、

その中で思わず買ってしまったのがコチラ…!



ホシガリスです!


結構前に発売されたクッキー缶のフタの絵が、

そのままタオルになったみたいです。

もちろん、もったいなくてタオルとしては使えません。

ずっとヒュージ(クマのぬいぐるみ)に持たせています。



では、次。



発売直後にあまり良くない評価で話題になった飲み物を買ってみました。



フリスクスパークリングです。


飲んでみた感想ですが、味自体はマズくないです。

三ツ矢ナントカ、キリンナントカのような、甘いサイダー味。


しかし、重要なのはその後。フリスクは遅れてやってきます。

甘いサイダーが通った道をなぞるように、フリスクのミントが貼りつきます。

飲み物の表現としては変化もしれませんが、そうとしか言えません。


これが強いクセになっており、好みが分かれる点だと思います。

少なくとも食事には合わないです。単体で飲む用です。


また、ローソン限定販売の可能性が高いです。

200円くらいするので、安易にオススメはできません。



では、次。



完全に個人的な話題ですが…



27日に、誕生日を迎えました。

まだ子供のマインドが(立ち振る舞いも)抜けていませんが、


なんとびっくり、31歳です。


そして「31」にちなんで…



サーティワンのバースデーアイスケーキを食べました!

期間限定のキットカットケーキです。

3日に分けて食べました。美味しかったです!!


また、誕生日プレゼントもいただきましたが、

目に見えるものではないので割愛しますが、

この先の人生の不安が、ひとつ減りました。

非常に大きなプレゼントです。本当にありがとう。



では、最後の話題。



このホシガリスが家に来て、3年が経ちました!

我が家の癒し軍団として、現役の最前線です。


レジェンズアルセウス」で、イッシュ以降のポケモンも

ヒスイの姿」として登場した前例がありました。


なので、次回作の「レジェンズZA」で、

ホシガリスが登場する可能性はゼロではありません。

例え出なくても遊びますが、出てくれたらめちゃくちゃ嬉しい!



というわけで、今月の話題は以上です。


では、また来月。