5月 | ゴジオ(ちりぞう)のブログ

5月

6月2日です。


5月31日から6月1日は夜勤でした。ゴジオです。

5月の出来事って、5月が終わらないと確定しないもんね。

昨日書きたかったけど、疲れててダメでした。


それでは早速写真付きで記事書いていきます。



まず、5月1日に

うれしいすぎるよ展&そういうことじゃないんだよ展」へ行ってきました。

2つの展が併設されており、それぞれ日常の「うれしいすぎる」事と

「そういうことじゃないんだよ…」と言いたくなることが列挙されています。


まず、うれしいすぎることの1発目として、

バックステージパス(に見立てた入場券)を貰えました。

バンドやってた頃に、ライブハウスで「出演者」の証として貰えてたアレです。懐かしすぎる!!

個人的にめちゃくちゃテンション上がりました。


逆にそういうことじゃないんだよ展では、アクリルキーホルダーのガチャが置いてあったのですが

故障中のため、好きなカプセルをレジに持ってきて、セルフガチャしてね!」との事…






そういうことじゃないんだよ!






ちなみに、一番共感できたのはコレ。



この状況、まじで勘弁して欲しい…



では次。



癒しのホシガリスタイム。



みがわりに話しかけるホシガリス。

たぶん永遠に話が終わりません。



次!



5月は交際記念日があります。


記念と言うなら結婚記念日の方かもしれませんが、

去年に比べてだいぶ生活が安定したので、お祝いしました。



チョコミントケーキを食べました。

すでにチョコミントの季節です。着実に夏が早くなってますね。

次のお祝いは8月かな。もうこの歳になると、誕生日は平日です。



では、次。



休日の昼に、サイゼリヤでピザを食べた時の一枚。



ニンテンドーオールスター!

(プリンが一瞬映る)

ダァァァイラァントォォォ…!


スマアアアアアアアアアアアシュブラダァァァァァァァァ!!



最近、思い出したように

「ポケモン不思議のダンジョン 空の探検隊」を再び遊んでおります。15年ぶりくらいかな?


なんだか、昔は苦戦した気がするダンジョンやボス戦が、とても簡単に感じています。

おそらく昔のオレは、ダンジョンで階段を見つけたらすぐ降りてたのでしょう。

それじゃレベルも上がらないし、アイテムも揃わない。


エンディングまではクリアして、今はエンドコンテンツ中です。



ちなみに、めちゃくちゃ泣けます。全編通していい話すぎる。

特に、ビッパのスペシャルエピソード。

これは子供の頃はピンと来なかった感動です。

持ってる人はぜひもう一度遊んで見て欲しいです。



最後は、家の話。

実は、また引っ越すことになりました。


といっても、今の家から歩いて10分以内の近場です。

妻の家族が別の用途で使っていた建物に、キッチンと風呂を設置して、住めるようにしました。



良い色のキッチン。IHになりました。



設置途中の風呂。余分なオプションは付けないようにしました。


6月の下旬に引越しが終わる予定です。

来月のブログは、新しい家から更新してるかも。

さすがにルームツアーはできないけどw


というわけで、5月も6月もバタバタです。

暑いですが、熱中症に気をつけて頑張りましょう!

では、また来月。