3月 | ゴジオ(ちりぞう)のブログ

3月

ゴジオです。

2月分は半月前に更新したので、今回は忘れずに済みました。


3月の出来事を振り返ります。

写真は、ついてたりついてなかったりします。



まず、今月のはじめあたりに公開されて、

数日遊んだゲームの紹介です。


ぽちゃガチョ」という名前のスマホアプリです。

サービス開始前に、Instagramで何度も広告が出てました。

普段出てくるゲームアプリの広告は、内容詐欺っぽかったり

お色気要素しかなさそうだったりして、すぐ飛ばすのですが…

何故かこのゲームだけは、なんとなく遊んでみたいと思いました。


配信開始の通知が来たので、早速遊んでみました。


結論から言うと、盤面にある同じアイテム同士をくっつけて強化する「マージ系」で、

広告見れば無料で報酬がもらえる、よくある感じのゲームアプリでした。

内容詐欺じゃない時点で御の字。

そして、キャラクターが結構ゆるくて良い感じ。

ぽっちゃりガチョウ」略して「ぽちゃガチョ」です。


ただ、上述の通り「数日遊んだ」と言うことで、

今はもう遊んでないです。


ゲームを進める上で要求されるアイテムに偏りがあり、

それを集めようとすると、すぐ盤面がパンパンになります。

なので、すぐにできることが無くなってしまいます。

(アップデートで改善されるかも。)


ただ、無課金でかなり遊べます。

イベントもあり、そこでは盤面が別で用意されるので、

開放感があって楽しかったです。



特に張りついて遊ばなくても、ランキング上位になれます。

気になった人は、ぜひ遊んでみてください。

そして、メイン盤面が遊びやすくなってたら教えてください



では、次。



3ヶ月に一度のお楽しみ。

ホシガリス達を洗いました!



今回はちょっと特別で、洗う前に、

新しく買ってみたスリッカーブラシ(画像の右下に写ってるやつ)

を使って毛並みを整えてみました。


このブラシ、めちゃくちゃいいですね!

本来はミニチュアダックス等のペット用ブラシです。

使う前と比べると、触り心地が全然違います。

普通に動かすと毛が引っかかるので、優しく使うのがポイントです。


夏(次回の洗濯)までフワフワで良い香りが続くといいなぁ



では、次。



3月10日は「マリオの日」でしたね。

3月10日は英語の略称「MAR.10」が「MARIO」に見えることから

この日がマリオの日になったようです。


妻が、家にある「マリオオデッセイ」を思い出し、約7年ぶりに再開しました。

前回までは、エンディングだけ見て終わっていたようで、

ムーンとローカルコインの取り残しが、かなりありました。


2週間くらいコツコツ集めて、今日ついに残りムーン1つになりました!

最後のムーン「月の国 もっと裏」は…諦めるかもしれません。


ネタバレになりますが、

マップ1つの全アトラクションを、中間地点なしで突破するなんてムチャです!

なので、3月でオデッセイも終了です。(多分)



最後は、ポケモンスリープ。

来月にかけて、ライコウイベントが進行中ですね!



詫びお香と詫びサブレのおかげで、無事に仲間になりました!



途中でデリバードが来たので、マスターサブレをあげました。


気になったのは、ライコウのメインスキルです。



こちらは、サンダースのメインスキル。

そして、ライコウのメインスキルがこちら。



これ、もしかして似せているのでしょうか?

今後エンテイやスイクンが登場したら…




チームの炎タイプが多いほど

鍋の容量がいっぱいになったりして!?

※あくまで予想です



チームの水タイプが多いほど

ランダムで食材持ってきてくれたりして!?!?

※あくまで予想です



というわけで、今後もポケモンの為にたくさん寝ます!


毎月言ってるような気がしますが、2月と3月はめちゃめちゃ忙しかったです。

4月は落ち着くといいな…


それでは、また来月!