2月 | ゴジオ(ちりぞう)のブログ

2月

「2024年の2月」というものは…

人生でトップクラスに忙しかったのかもしれません…


今日までブログを忘れてた!

妻に言われて気づきました。


もう3月の真ん中ですが

とりあえず2月にあったことに絞って書きます!



2月は、自分が好きなゲームの記念イベントが多かったです。

遊戯王も、25周年記念で大規模なイベントがありましたね。



結束と絆の魔導師」無事ゲットできました。

俺では上手く扱えないので、実質プロモーションカードですが

恐らく他では手に入らないと思うので、嬉しいです!


さらに、遊戯王でいうと、これも嬉しい!



やっぱりブルーアイズ・ホワイトドラゴンと言えば

この「なかなか手に入らない超レアカード」なイラストですよね。

性能自体は「破壊力は計り知れない」やつと同じですが

テンション上がるのは、こっちのイラストです!


ブラック・マジシャンも、初期イラスト出てくれないかな…



では、次。



ポケモンも2月に記念動画が出ましたね。


数ある最新情報の中でも特に嬉しかったのは

ポケモンカードのスマホアプリ」と

レジェンズZA」です。


ポケカアプリは、カードの収集をやめた俺にとって、超朗報でした。

トレーラーを見てると、イラストを眺めるだけでも楽しそうなので、

アートレアのカードがあるなら、是非とも当てたいです!


レジェンズZAは、ミアレシティがテーマということで、

まさかのBWリメイクを飛ばしてのカロス作品となりました。

第六世代で登場した「メガシンカ」も復活するようなので、

新たにメガシンカするポケモンも出てきそうですね。

ZAの御三家は、全員新規メガシンカするんじゃないかと思います。



では次。最後になりますが…



2月15日は妻の誕生日でした。


当日に仕事の休みは取れたのですが…

「どんな1日にするか」までは、細かく決まらず、

前日の仕事終わりの時間を迎えました。


そこで、事件は起きました。



ポケットに入れたと思い込んでいたスマホが地面に落ち…


駐車場の固いコンクリに激突。


しかも画面側から。



落とした直後は「保護ガラスは書い直しかな…」

程度に思っていました。



しかし



保護ガラスを貫通し、本体まで割れてしまっていました!



流石にショックが大きかったですが…


よく考えてみると、4年くらい使ったし、世代もいくつか古いし

これは「買い換え時か!?」と思い始めました。


そして、2月15日はAppleストアに行くことに決定!


当日、プロフェッショナルに(店員さん)聞くと

やはり、この機種を部品交換修理するのは

「正直もったいない」との事でしたので…


思い切ってiPhone14にしました!



ここまでの感じで、察しの良い方はわかるかと思いますが…



妻の誕生日なので、

妻もiPhone14にしました!

(壊れたわけではない)



結果的に、新しいスマホをプレゼントができて良かったです!



というわけで、2月の出来事でした。

また半月後に、3月の出来事を書く予定です!


では、また次のブログで!