1月 | ゴジオ(ちりぞう)のブログ

1月

ゴジオです。

今年もよろしくお願いします。


実は1月中、ずっと夜勤で目まぐるしい日々を過ごしていました。

お馴染みの流れですが、もう2月になってます。

とりあえず、これからしばらく落ち着くはずです。


1月にあった事を、画像付きで書いていこうと思います。

といっても、生活リズムが終わってたので、

(スクショ忘れましたが、ポケスリの睡眠評価Fでした)

そんなにイベントらしいことは無かったです。


まずは、ホシガリス。



1月で、3匹目が来て2年になりました。数字ややこしいな。

記念にチーズケーキを食べました。毎日癒されています。


最初の頃に比べると、いい感じに経年変化が起きて、

すごく家に馴染んでいるような気がします。



では、次。


12月から少しずつ進めていたDQM3ですが、シナリオをクリアしました。


本当は、モンスター図鑑を全て埋めてからクリアしたかったです…

が、入手方法がわからず、見た攻略サイトによると

クリアしないと手に入らないモンスターがいたので、

先に終わらせちゃいました。


そして、無事に…



図鑑完成しました!

近年の作品に比べて数が少なかったので、割とすぐ埋まりました!

ただ、もしかしたら大型のアプデがあるかも知れません。

プチ炎上したマックデリバリーとのコラボモンスターも、

別の入手方法を考えているようです。


すでに100%なので関係ないのかも知れませんが…

できればゲットしたいですね。



では、次。これが今月最後の話題です。


ポケモンのDLC、番外編が配信されましたね。

結構ストーリー自体は短くて、1日でクリアできました。

ネット上ではキタカミについて様々な考察がされており、

やっぱりポケモンって奥が深い作品だなと思います。


これで恐らく、ポケモンSVのストーリー展開は終わりです。


と言うことは、つまり…






こちらも図鑑完成です!



こんな感じで、休日は出かけずにゲームをして過ごしました。

2月はもう少し何かできればなと思います。


それでは、また来月!