12月 | ゴジオ(ちりぞう)のブログ

12月

なんとびっくり

1月3日です


ゴジオです。

今年もよろしくお願いします!

でも去年の12月に書いたことにしたいので、

来年もよろしくお願いします!


それでは、今月の出来事をまとめたいと思います。

いつもは「今年のまとめ」なのですが…

上半期はあんまり思い出したくないので、過去の記事をご覧ください!


まず「ポケモンマストドンアドベントカレンダー」の

企画に今年も参加させていただきました!



割とよくあるヤツに挑戦しました。

ネタ切れ感がありますが、よかったら聴いてみてください。



次は、ゲームの話題。


12/1に、待ちに待った「DQM3」が発売されました!

序盤は体験版でプレイ済みだったので、展開を知ってました。


そしてやっぱり、こういうゲームは全モンスターを集めたくてしょうがないので

「エリアにいる全員を仲間にしてから奥に進む」

というマイルールを決めて遊んでいます。

なので、なかなかストーリーが進みません…


これは少しネタバレなのですが、

主人公ピサロは歴史上「デスピサロ」になります。

そして俺は主人公の名前を「ちりぞう」にしたので…


無事「デスちりぞう」になりました。



そんなこんなで、モタモタしている間に…




「ゼロの秘宝」後編の配信が開始されました!

ストーリーの展開は前編の続きなので、それはそれとして

ブルーベリー学園がイッシュ地方にあるということで

ブラック・ホワイトへのリスペクトがすごい!!


上の写真の透けちゃってる人(撮り方ミスりました)は

イッシュ地方出身で、とあるジムリーダーの娘さんだそうです。

手持ち、特に最後に出してくるポケモンで予想できるかも?



そして、こちらも図鑑を完成させたいので…


バイオレット版のDLCも進めました!



後編の序盤を遊んでからのガチグマイベント

これでサファリボール入りガチグマゲット!


ここまで来たら、クリア前に色々やろうと思い…

まずはBPをコツコツコツコツ集め、過去の御三家をゲット!

そして、バイオレットの図鑑も埋める(=イベントを進行させる)ために

HOMEから大量に連れてきました。


これまで遊びまくった恩恵を惜しみなく受けて、

パラドックスポケモンも無事にゲット!



スグリ戦の前で、こうなりました!

この後テラパゴスを捕まえ、無事クリアと同時に図鑑完成でとなりました!


1月に配信される「番外編」も楽しみです!



クリスマスは休みじゃなかったので、出かけられませんでした。

チキンとケーキは食べました!

スパイシーチキンとチョコムース美味かったです!

写真撮るの忘れてました。



そして大晦日。

この日、朝は特に何もなかったので…



カラオケに行ってきました!

大晦日も開いてるの嬉しすぎる!歌い納めです。

頻度がめっきり減ったせいか、声の出し方を忘れてる感じがしました。


夜は、22時頃に寝て6時過ぎに起きました。

おかげでポケモンスリープが捗りました



というわけで、12月のまとめでした。

1月末には1月のまとめを書いていると思います。

これから夜勤が始まるので、また忘れてたらごめんなさい。


読んでくれてありがとう!

ゴジオでした。