8月 | ゴジオ(ちりぞう)のブログ

8月

先月の寝顔クイズの答え



ディグダの「ちちゅう寝」でした!


ゴジオです。


今月は、本当に怒涛の1ヶ月でした。

この30年の人生で、おそらく一番大きく動きました。

イベント的にも物理的にも、すんごい動きました。


それでは、今月の出来事を写真と共に。



まず、俺の地元へ車で帰りました。

高速道路を使って、数百キロの旅です。

もちろん、今住んでいる所までも車で帰りました。



帰りの高速道路で撮影した風景です。

これが「物理的な大移動」です。


何をしに行ったのかと言うと…

結婚の挨拶です。


彼女と俺の両親は既に知り合いではあるのですが

改めて挨拶しに(してもらいに)行きました。

結果どうなったのかは、後ほど書きます。



では次。



新しく就職した会社の、入社手続きをしてきました。

さすがに写真は無いですw


これもかなり大きな一歩ですよね。

研修も覚えることが多いけど、頑張ってます!



入社後すぐにお盆のシーズンになり、大型連休へ。

新しい世界に飛び込んだゴジオ…

この休みを使って何をしていたかと言うと…



コロナで自宅療養してました。


一番キツかったのは、喉の痛みでした。

普段美味しく飲み食いしていたものが、炎症部分を抉る。

痛みと悲しみで涙が出ました。


それにしても、お盆休みで本当に良かった。

入社後いきなり出遅れるなんて事になったら目も当てられません。


アイスやヨーグルト、薬など、いろいろ買ってきてくれてありがとう。

ご迷惑をおかけしました。



次は、ホシガリスのお話。



8/19は、全国図鑑番号819のホシガリスの日でした!



拠点を移動したホシガリス達。

多分俺の家にいたら湿気でダメになるので、避難してもらいました。



ホシガリスの日を、ケーキでお祝いしました。



そしてこれは、次の日(8/20)の前祝いでもありました。



何のお祝いかと言うと…




こちらです!


かねてより交際していた彼女と結婚しました。

11年の交際を経て、ついに夢が叶いました。

ちなみに、俺の苗字が変わりました!婿入りです!



婚姻届提出日に現れた、色違いのウソッキー!

名前は「ことほぎ」にしました。



指輪も無事に届きました!



というわけで、8月の出来事でした。



こんなに情報が多い月は、今後しばらくないと思いますが…

これからも、何卒よろしくお願いします。


それでは、また来月!