大変ご無沙汰しておりましたキョロキョロ

久々のまめこです

皆様、覚えておられるでしょうかはてなマーク

 

5年目の定期検診

PET-CTの件、書こうと思いながら、

書けずにいました汗

それがですね、

なんと5年目にして、初めて、

PET-CTに引っ掛かってしまったのですあせるあせるあせるえーん

その顛末を何回かに分けて書いていきます

何かのご参考になればと思ってます

 

ヒマワリヒマワリヒマワリ

 

6月、また隣の市までPET-CTを取りに行き、

1週間後、結果を聞きに主治医の元を訪れた 病院

 

実は、待合室で待つ時から

いや、遡れば、もう4月くらいから

何だかもう嫌な予感がしていたあせる

もともと勘が良く、

しかも占星術勉強しすぎて、

脳が開いている状態の私は、

もうその予感しかしていなかった絶望

 

 

番号が呼ばれ、診察室へ あし

 

 

そして、先生の横顔を見た途端

その予感が的中したことが分かったあせる

って言っても、

先生は単に横向きでパソコンを見ていただけなんだけどイヒ

 

 

パソコンを見ながら、先生が身体の上から

ザーッと説明してくれ、

「ここは大丈夫、肝臓なんかも大丈夫、

ここも大丈夫、

なんだけど、、、」

 

あ~やっぱりね~ ガーン

逆接きた~オエー

 

「腸にね、ピカっと光ったところがあったんですよ」と先生

 

あ~腸かぁ~

そうだと思ってた

やっぱりね ショボーン

 

この一年近く、ほぼ身体は放置あせる

イシキタカイケイの生活はどこへやら

いつの間にか雑な生活を送ってしまっていたあせる

そして、ストレスあせる

そう、息子の受験の

さらに息子が巣立ったことへの

 

それは、もう腸に来ますわ ニヤニヤ

 

 

 

「いや、単なるポリープかもしれないし、

良性でも光るんですよ」

と安心材料をくれる先生

 

「どうしますか?

 大腸内視鏡検査してみる?」

 

先生ご提案の「大腸内視鏡検査」

それは、

文字通り、

大腸に内視鏡を入れてあせるあせるあせるする

検査ですね 真顔

 

 

いや~笑い泣き

それだけは避けたい検査笑い泣き

しかも先生にしてもらうなんて、

5年以上も顔見知りの先生にしていただくのは、

もう知り合いにしてもらうようなもの笑い泣き

まずは、その検査が辛すぎる汗汗汗

 

 

「事前に下剤飲んでね、

大腸を空っぽにしてするから、

準備がちょっと大変なんだけど

検査自体は、麻酔みたいなのを入れてするからすぐに終わるよ。

ポリープあったらその場で取ってしまうし」

と検査について細かく説明をしてくれたえーん

 

「どうしますか?」

あ~ファイナルアンサー求められてるわ~

 

 

 

で、

「いや~いや~検査いや~受けたくない」

 

と声に出して言うや否や、

直後に、

「まあ、受けますけど」と言っていた 真顔

 

 

で、その検査について、詳しい説明を聞き、

「急がなくてもいいよ」という

先生の言葉を受け、

1か月後に検査を予約してもらった チーン

 

でも、その検査、

とあることから受けれないことにあせる

その話は、次回に